Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

未だにガラケーを使っているので、新しいものの通知に対応してないパターンは

いずれ出てくるだろうなー、と思っていたのですが、

それにしたって、留守電の通知の発信元が「通知不可能」になってるのは

マジで初めて見ましたね……。

 

幸い、留守電は録音機能が作動していたので、録音されたのを聞いてみた所

謎の言語を延々を喋っている?だけの音声が流れて(ひええええええええこっわ!)

って……しかし途中で「ニーハオ」って言ってるのは聞き取れたので

「通知不可能 留守電 中国語」でググってみたところ、謎が解けた。

ありがとうグーグル先生!!!