Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

JAEPO行ってきましたすごい楽しかったです!!!!!!!!!!!!
もう本当に楽しい事しかなくてすごい最高に楽しく疲れた
寝落ちしてしまってたからとりあえず記事つくって後日追記しよ…


DDRの新作タイトル発表とかBEMANIライブ最高に楽しかったとか
本当いっぱい書きたいことあるけれど、
とりあえず先に書いておくことがあるとすればこれにつきる
BEMANI最高!
(追記)ちゃんとしたレポ書いた!


割引券ちょっと数枚多めに確保してたので、
確保に失敗したbirdwoodさんと一緒に行って参りましたー。
なお会場に着くまでにもお互いにちょっと色々あった模様(ふるえ)
というのもこの日は雨の予報が!
自分は折りたたみ傘を準備してきたので何とかなったのですが!
あとバス乗車チャレンジに一本した…ぐええ……


その辺はさておき、海浜幕張で合流した時点で雨ぽちぽち来始めてたので
とっとと会場へ向かう。道中は相変わらずだったけど、
幕張メッセ前に着くと、去年とは比べものにならないレベルの列が
既に形成され始めていて(あっこれは早く並ばないとマズい…)と思った…
まぁ、まだ昼前だったのでセーフだった感じ。
並んで談笑しつつ。前日に変えた新しい携帯見せつつ(
そういえば新しい携帯にしたら充電ケーブル変わったんですよね。アーオ


30分程並んでようやくチケ購入、入場ー。
どうでもいいけど、スマホアプリでの前日券買うより、この物理割引券使う方が
チケット安い、って何事……。やっぱゲーセンにお金落としてくれる人優先なの?
とかなんとか思いつつー。


いやぁ、中はやっぱりすごかった!
今回の使用スペース、闘会議の半分ではあるんですが、その分わりと熱気が…っ!


KONAMIブースのBステで、出張BE生がやってたので、思わず二人して立ち止まる(
とっと先輩猫叉さんゲストのタイミングだったのでつい眺めてしまったよ!
あとゆびーときゅーべる。きゅーべるだっけ?新タイトルの発表もあったね。
QB「ボクを呼んだかい?」…そのネタやっぱ出ると思ったよw(コメント流れてたので)
ステージ横で、パッセーポイントや、パッセーで出来ることの幅が増えるとかなんとか
そんな感じのがやってたり。あと弐寺専コン。ついでに自分も触ってきた。
おぉ……結構、ACのとそんな変わらない感じ?皿が結構しっかりしてた。
KONAMIブースは、ステージの横裏辺りで、新作のロケテっぽい事もやってたので
どうせ人大杉で出来ないだろうなーと思いつつ、二人で横から覗いていく(・w・)
おといろは!筐体デカっ!!
あれをゲーセンに入れるとなると、別ゲーの撤去は避けられないんじゃないんだろうか…
それとノスタルジア。ぱっと見がビーストの筐体にすげー似てたので、
もしかして怪盗イベでビーストがコケたら、こいつになる予定だったのかな…って感じたり。
端から見た感じ、プレースタイルはすごいチュウニと同じっぽかった…
あとコンセプト見てDeemoっぽいとか言ってごめんね。でもやっぱりDeemoっぽかった(w
それにしてもピアノ曲かぁ。私の好きな曲も入るといいなー。


KONAMIブースをじっくり見たあとは、U字型にぐるっと回るなど。
プライズ系もしっかりチェックしてきた!ねこあつめのプライズが多いねーって話してたり
艦これフィギュアのクオリティが大分高くて、なんかその辺りでもわちゃわちゃ喋ってたり。
KIRIMIちゃんプライズの需要は相変わらずよくわからない……。
そういえば今回はリフレク系プライズの予告が皆無だった。
最近はボルテとか弐寺に焦点が移ってるのかしら?


一周してきたあとは、ちょうどいい時間というのもあって、
KONAMIブースのすぐ傍(というか出入り口付近)にあったパッセーの使える出店でおべんとー。
大丈夫だろって思ったら意外と売り切れ多かったよぉ!
私「唐揚げ弁当で…」
スタッフ「すみません、売り切れてしまって…」
私「(ファッ) あっ、じゃあオムライスで」
スタッフ「それも売り切れで〜><」
私「(ぐえーっ) なら焼きそばで!(ヤケ)」
スタッフ「本当に申し訳ありません>< 焼きそばお願いしまーす!」
…っていうやりとりがありましたwwww うわぁ。
なお300円以上のものを買うとお茶がついてくるとかで。わぁい飲み物GETだぜ。


丁度KONAMIブースでは、ギタドラとビーストの決勝をやっていたので
遠目に眺めながら食べるなど……。それでも結構歓声聞こえてきてて気になってたので、
食べ終わってからすぐステージの方に行って見てました><


KAC決勝ステージの順番はもう把握してたので、途中で改めてbirdさんに
「もう他に見に行くところが無いかどうか」聞くなど。
去年のを経験してるから判ってたんだけど、ラストのDDRステージとか見たいなら
もう此処から動かない方が賢明だったからね……。
幸い、一件くらいだったっぽいので、さっと見に行って戻ってきてからは
そのままビースト決勝の終盤から、DDR決勝までずっとステージBの方に張り付く事に。
…ビースト決勝終わってから、一度面白いくらいギャラリーがごっそり居なくなったので
それで上手い事、絶妙に遠くなく近すぎない、って距離まで潜り込めましたね。
途中目の前に、すごい体臭のきつい人が居て、酸欠になりかけた以外は平和でした!
臭いがしんどくてちょっとぐったりしてたんだけど、何かあとからbirdさんにぼやいたら
何かそっちもそう感じてたみたいだったので(私だけじゃなかったんだ…)ってほっとしたw


いやぁー、ダンエボもDDRもすごかったね!
といった所でDDR決勝が終わり、BEMANIライブまでちょっと時間が空くステージB側。
この状況で絶対人が動くわけがないのは理解してたので、どうするのかねーと話しながら
待機してたら、ステージA側のスタッフさんが、B側のスクリーンにも映像を繋いでくれて
ステージAでやってる弐寺決勝がみれることに!
プレー画面見れてちょっとありがたかった…!!!
優勝、わかってたけどドルチェさんでしたねー。いつのまに表記名変わって…。
そして、「KACは卒業」とのコメント。ちょっと寂しくなるけれど、
やっぱり、やりたい事の方をやっていて欲しいよね。


全てのKAC決勝ステージが終了して、少しの休憩時間を挟んで……
始まりましたBEMANIライブ!
まぁライブ始まる前、弐寺決勝やってる横でB側、機材のチューニングとかしてらしたけど!
TAGさんとか色んな人ちょいちょい出てたからほわーってなってたけど私!!!
ライブ始まってもうイエーーーーーーー!!!って!
始まりの一曲目が「In The Breeze」で、もう掴みが充分すぎて、
ギャラリーで立ちっぱなしだった疲れがふっとんだよね!!!!!!!!!!!!
ある意味これの為に来てよかった……って思いました…ふう…。


JAEPO終了後は、外のフロアで2人してぐってり休憩www
いやぁライブで大はしゃぎしすぎたね…。まぁでも、一息ついてから
幕張から浦安方面移動して、リフレクでローカルマッチング!とかやってきたので
本当なにやってるんだろう感。やるけど。
イエーーーー ダイアモンドダスト赤のハイスコア出たーー(ドコドコ


そんな感じで終始楽しかったです!!
いやぁやっぱり波長の合うお仲間が居る、っていいね…!!!