Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

むっ!

早めにお返事した方がいいかな?と思ったので。
ほんのりゴーストのネタバレがあるので畳みます。


>7/14 16:48 楽しくゴーストで遊ばせて貰っています。〜(省略)
メルフォからもメッセージ送って下さった方ですよね?
大丈夫です!!!ちゃんと送れてますよ!!!!!!


ナータさんは番人というよりは監視役(監視人)と表現したほうがしっくりくるかもです(私の中では)
名称に関するモチーフなどは特には無かったり…。


仄めかす程度で明確に書いてはいなかったのですが、
要は彼女の言う「被害者」達というのは、ゴーストたちのことです。
ゴーストたちの訴えにより、ユーザーさんは犯罪者として特殊な牢屋(伺かSSPというシステム自体がそれにあたる)に捕らえられる。
そしてそれを監視する、(その場でユーザーさんを処刑する権限が与えられている)人の形をしたものがナータ。
なお、彼女を作り上げた人達は、「万が一、彼女が犯罪者らの手に渡る」事を恐れた為
量産などは行われず、事実上、番人としての役目を持っているのはナータだけ。
…ということになっています。
彼女に関しての二次創作などは、著作権テキストを参考にした上でご自由にどうぞ〜!


実はゴーストフォルダ(のsaoriフォルダ内)に、その辺に関してぼんやりと分かるテキストが置いてあったりします。