Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

伺かアドベントカレンダー2014がいつの間にやらきっちり終わっていた。
…ので、また書くタイミングを失ってしまった話のネタがここにあるんだが。
前にもこの日記でちらっと触れた記憶があるけれど。
何を言いたかったかと言うと。
「我々は、ソシレミに甘えすぎではないか」ということ。
別に利用するなとか公開控えろとかそういう話ではなく、転送量に配慮した利用の仕方を出来ないだろうか?って話です。
あと、でべろぱ初心者が一番つまづくとこだって、わかってるんだけど、
やっぱり、出来るだけネトワク更新の仕方は覚えて欲しい。
と思う……なんとなく。