Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

原作未読なのよ

マーニー観てきました。
ネタバレ込み気味な感想はついったに投げたので日記には無難で。
ちょいちょいで説明不足感が否めなくはあったけど、
良い映画でしたね……
あとダブルヒロインだ、って話だけれど、
杏奈が髪を切って以降彼女はヒロインではなくなっていった気がする。
いや、別にヒーローになった、って訳じゃなくてね。
そういう意味ではマーニーはとてもヒロインだったと思う。
(映画の)最初から、最後まで。
原作の文庫は子供向きと聞いてましたが、この映画、完全に大人向けである。
あと、百合要素を抜きにしても素晴らしい名台詞が出てくるので
そこで否応無しに「ンッッ!!?!?!?!?!?」って思考が戻されてだめだったwwwくっそwwwwwwww
部屋に…部屋に……ナニを始める気ですかねえ……(笑いを堪えつつ)