Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

ぐんにょり

ニコアプリでアンライトと鬼武者Soulのコラボキャンペーンが始まったそうで。
チュートリアル終わらせるとアンライトでこのアイテムがもらえる、
等の特典につられて始めようとしてみたはいいが
Unity Web Playerというのが曲者だった。
まず、プレーにこれが必要だというのにインストールした。は、いいが、


ゲームをスタートさせてみると何と文字化け。
しかもキャラクターの立ち絵(だと思われる)部分も表示されずまっピンク。
まともにプレーできませんねこれ…。
結局、教えてもらったwikiチュートリアルのリストを見ながら、
「新規」の画像文字をひたすらクリックして、それっぽいことやって
何とかチュートリアルを終わらせました。。。
もうやらん。


あ、webPlayer自体は、一度消した上で再インストールも試したんですが
ダメでしたね……。とんだ時間の無駄だったよ。