Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

今日のまどオン


人魚の魔女きたー! ※この後撃破しました
それにしても…これ、シナリオ8-5なんですが、ほむほむおかしいです。
うーん微妙にコレジャナイ感がする…。
なんて言ったら良いんでしょうか、マミまどが概ね本編通りの反応をしているせいで
ほむほむのおかしさが余計に際立ってる感じがするんですよね…。
★続きでシナリオのネタバレあります★


しかも、人魚の魔女倒した後の話で、「数日後―」って
一気にワルプル来た話になってて、既にほむやられとる…。
まどかと主人公が生き残って戦う、って流れになるまで、
まどオンの導入部を繰り返してしまってるよコレ。。

そして9話が開放されました

多分これはTV版でいう10話に相当するんだろうなーと思ってたけど
9-1始めてみたらこれがなかなか……うん、ヤバいなぁ…
なんでほむが主人公に微笑んだだけで皆して驚くのさwww
多分、既にループ繰り返してて主人公の事も知ってますよ、って示唆してるんだろうけど
それでもこれはないわー…って感じた…。
いくらブラゲーだからってちょっと強引すぎるよー…これじゃあほむがコミュ障通り越してまどバカだよ…。
(今でも二次だとそういう扱いされてるじゃん、って言われそうだけど、本当になんか違うんだってこれ)