Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

探してきた

infoseek無料スペースサービス終了するから…ってことで
ちょっと、無料で、尚かつゴースト公開できそうなスペースを
いくつか探してきました。


前提として、今ここでいう「ゴースト公開出来そう」は
・ある程度容量がある
アーカイブが置ける
・一定量のアクセスに耐えられる
が条件となっています、ネトワク更新が出来るかは別です。



その1

あいらんど
http://island.ac/

今年6月に出来たばかりのレンタルサーバ
ざっと確認しましたが、広告無し、大容量、と
ゴースト以外にもシェルやらなにやら配布するには申し分なし。
.htaccessCGIは使えるようです。


その2

Lv9
http://lv9.org/

一応アカウントだけはもってたり…。
色々試してみるまえにネット落ちしてしまったため、色々と確認出来ていません。
コントロールパネルがごちゃごちゃしていてちょっとわかりにくいです。
TwitterBotの設置が可能…だと思います。


その3?

デジデジ
http://www.digidigi.jp/

アップ出来るファイルに制限があるのかどうかがわかりません。
環境自体はよさそうなんですが、その辺りだけがわからないので
ちょっと調べた方がよさそうです。


その4

nakadora-net.com
http://www.nakadora-net.com/index.html

審査制ですが環境はよさそう…?
ぱっと見、アップロードできるファイルの一覧などが見あたらなかったので
利用できるかどうかは不明ですが、使えそうな気もする。


その5

FYA
http://www.fya.jp/

こちらもアップロード出来るファイルの一覧などが見あたらないのでちょっと不明。
アップできるならここも使用可能だと思います。


その6

my-sv.net
http://www.my-sv.net/

ネトワク更新が出来そうなら使えると思われる。
アップできるファイルの一覧などは未確認。



だいたいこんなところです。
まぁ、多分殆どの人は
land.toに移るんじゃないかなーと予想してるんですけどね…