Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

UTAUキャラに20の質問

樹神さんが書かれたものです。
こっちで答えたかったので、SNSから持ってきました
回答はこちらでー。


あ、ちなみに一応コヨーテで。
※うちのコヨーテは基本的にゴーストの方と同一人物です


UTAUキャラに20の質問


1・最初に名前と挨拶をどうぞ
「コヨーテ。…とくに挨拶なんて必要ないと思うけどね?」


2・どんな性格をしていますか?
「自由奔放…かな。マイペースね。あと、猫っぽいって言われる。
 …コヨーテ、なんだけどな…。」


3・自分の性格や設定で気に入っているところはありますか?
「…だ、そうだけど、どうなの、マスター?」
※基本的にコヨーテは、性格・設定を気に入ったりとかはとくに考えてません
 むしろ割と複雑な気分のハズ(デスクトップに召喚されてしまった的な意味で)


4・自分の性格や設定で変えたいところはありますか?
「…変えるところ、あるかな…?
 どんな性格だろうと、私は私だし、ね」


5・一般的な『(質問に答えているキャラ)』像と違うところはありますか?
「さぁ…どうだろう、ね? 別にマスターの所にいるから公式設定、って訳でもないんだよね?
 なら言うけれど…うーん、結構、…気紛れだと思う。
 あと、歌ってない時は大体詩のテキストをかき集めたり、整頓したり、が多いね。
 割とさみしんぼかもしれない…って、何言わせるのよぅ、もうっ!」


6・よく何をして過ごしていますか?
「さっきも言ったけれど、歌ってないときは、詩のテキストを整頓したりしてる。
 …何でかしらないけれど、その時は大抵マスターが見てるね」


7・好きなことやものは何ですか?
「うたう事は好きだよ。
 …詩を詠ったり、詞を歌ったり、ね。
 一件無意味だけれど、心を満たす事に繋がる行為とかも…好き、かな。
 …ちょっと変な言い回ししたね。ごめん。なんか上手く言えないけど表現したらこうなった
 食べ物とかで言うと、山芋とろろとか、みたらしいぬが好きだよ
 ちょっと甘くて何とも言えない食感が…堪らないかも…」


8・苦手なことやものは何ですか?
「Gとかダメダメだめっ!! 食べないから…!!!」


9・気の合う仲間はいますか?
「気の合う……合う……??(しばし悩む)
 基本的に獣耳の方達とはあまり話す機会が…あるときはあるけど、まぁ嫌われてはないと思う
 よく話すのは、ツキ君…(でもよくちょっかいかけられてたりするんだよね)かな。
 あとは…ナオ君、ルナさん、ルコさん、モモさん、…くらいかしら。
 それと、関係ないって言ったら微妙かも知れないんだけれど、渦音さんが時々いきなり遊びに来るよ。
 …何だか遊ばれてる気がしなくもないんだけれど。(ぼそっ)」


10・願いや望みはありますか?
「整頓中の邪魔はあまりしないでね?
 そ、…その……頭とか尻尾とか撫でられても、正直…っ、こ、こまるっていうか…っ(顔真っ赤)」


11・自分の設定について何か思うことはありますか?
「…う、うーん、もう、慣れちゃったというか諦めてるというか(苦笑)
 デスクトップで遊ばれるのはちょっと複雑な気分かな、歌わせてくれるのは嬉しいけどねっ?」


12・“感情”について何か思うことはありますか?
「……詠うためにも、歌うためにも、それは必要なものだよ。
   ――感情のこもらない歌に、詩に、意味はある?
 …違うよね。敢えて込めない歌い方はあるだろうけれど、私はあまり好きじゃないよ。」


13・UTAU荘(or自分が住んでいる場所)について何か思うことはありますか?
「…私のいる場所は、デスクトップかvoiceフォルダのどちらかだから。(寂しそうに笑った)」


14・ご近所(orよく行く場所の名称)について何か思うことはありますか?
「私の行くところは、皆のいるところだから…
 実はあまり出歩かないんだ。というか、こちらが出向くより先に先方が来ちゃう感じね」


15・現実世界(or三次元)について何か思うことはありますか?
「…(ぷい)」


16・歌をどう思っていますか?
「嫌いなわけないでしょ? …ふふっ。
 歌うのは大好きだよ」


17・自分の声をどう思っていますか?
「うっ… 正直、好きかどうかはあまり考えないし、考えたことがないの。
 だって、誰かが『好きだ』と言ってくれるこの声を否定するのは…その人に申し訳ないからね
 結論としてはとりあえず、好きでも嫌いでもないよ…ってことにしておくっ」


18・他のUTAUシンガーのことをどう思っていますか?
「…皆友達だよ?(苦笑) でもツキ君は…えっと…い、いやなんでもないよっ(頭ぶんぶん)
 それと渦音さんは絶対私で遊んでると思います、Sだと思います…(ぼそ)」


19・マスター(or作者or中の人)のことをどう思っていますか?
「私は今も鏡なの? …どちらでもいいけど、成長してね」


20・最後にここまで読んでくださった方に伝えたいことなど
「ありがとうございましたっ(ぺこり)」