Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

メモ:ユーザ→ゴーストというコミュニケート

  • コミュニケートBOXを使う方法

1.適当にバルーンメニューとかから選択してコミュBOXを開かせる
2.適当に、触り反応自体にコミュBOXを開く反応*1


2は「希望の光」でもやってますね、耳をつつくとBOX出しますよ。

  • コミュニケートBOXを使わない

1.バルーンメニューから、ランダムに表示させる質問・応答を選択
2.各触り反応そのものを固定化
  (つつく→叩く・なでる→撫でる・ホイールクリック→キス 等)
3.アンカーで深く話を聞く


1は、うちの子で言えば遼子がやってます。*2
他のゴーストだと、「さけかみ」の千恵ちゃんが記憶に新しいかな?
あとは「繋がれた風」の風ちゃんや、54。
2は割と当てはまるゴースト多し。
代表的なのは、侘助さん、ゆうやけないてのねこさん。…と、いうことにさせて下さい*3
3は…すぐに上げられるのは想像書架かな。他にも居たと思いますが。

コミュニケートBOXを使わない「コミュニケート」は…

簡単だけど難しい。
自己満足で済むならともかく、ユーザを飽きさせない為…という思考になると
とにかく、その反応を増やすことが必須になる。
それともう1つ。
ゴーストから見て、ある程度ユーザの性格が決められてしまっている(例:みくる)
これはこれで楽しいのだけど。

追記

みくるちゃんは多分1だよね。どうみても1だよね。

*1:或いは、それとセットで各反応をさせる

*2:メニューで、「」付きで表示されるあれ

*3:ただの好みです!