Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

オリキャラバトン

→答えは、オリキャラになったつもり(口調など)でお答えください♪


■名前
え、えっと……レイキ。
本名は、月島怜希です…。


■フリガナ
「つきしま れいき」、ですよ?
…この「つきしま」って、何か、特別なものらしいんですが、
詳しいことは…私知らないんですよね。


■年齢
15歳。 …だったと…思います。
ごめんなさい…自分でもわからなくて…


■身長
150cmですよ。


■血液型
……わからない、です。
姉さんがB型だったから…多分、私もB型だと思うんですが。


■出身地
ここではない世界です。
……この世界から見ると、俗に言う、パラレルワールドと呼ばれる所、から。


■種族
人間ですよ?


■職業
職業……?何でしょう?


■使用武器1
ないですよ? …私、基本的に、魔術しか使いませんから。


■使用武器2
…だから、ないですってば……
――あ。使う訳ではないですが…、姉さんから譲られた、銃があります。
怖くて使えませんけど、ね。


■名前の由来を教えてください。
由来、ですか。
…特にないと思いますよ?
(中の人:ユウキ→熱く、レイキ→冷たく という裏話。)


■一人称は何ですか?
「私」、ですよ。


■二人称、相手のことを何と呼びますか?
貴方、とか…あと、様付けですね。
親しい相手しか呼び捨てはあり得ないです。
今は、恵理相手だけですね。


■どんな髪型をしていますか?
えぇっと……腰まで長いですよ?


■肌の色は何色ですか?
姉さんよりも白めなんです…はぅ。


■髪の色は何色ですか?
淡い緑、ですよ。一部、メッシュで…薄紫なんですが……。


■目の色は何色ですか?
濃い紫、ですね。
…だけど、兄さん曰く、『本気モードとかのお前は目が赤い』…そうです。


■身体的特徴を教えてください。
無い……と、思いますが。
姉さんよりも、メッシュの部分が多いって事しか……


■過去に大きな病気や怪我はありますか?
……特にはないはずです。記憶にある限りは。


■家族構成は?
姉さんが…一人。
あっ、兄さんは…姉さんの中の居る別人格だったから…。


■戦い方のスタイルを教えてください。
魔術で対応、するだけですよ?


■戦うのは好きですか?
…あまり、好きじゃないです。
集中するのって、疲れるんですよ?


■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
素早さなら、ちょっぴり自信があります。…えっへん。


■男性の好みのタイプは?
…月島大樹様みたいな方。


■女性の好みのタイプは?
…姉さん。


■苦手な男性のタイプは?
誰にでもへらへらする方は嫌いです。
…八方美人なの、とか。


■苦手な女性のタイプは?
…特にいないと思います。


■好きになったらどういう行動に出ますか?
…特には。きっと、何もできない…相手の力にはなれそうにないので。
見守る、だけです。


■何フェチですか?
…? フェチ、って何ですか?


■好きな食べ物は?
洋菓子ですね。あ、和菓子も好きですよ?
クッキーとか……食べたい、な


■苦手な食べ物は?
……特にはないんですが、苦いのはあまり食べたくないです


■よく飲む飲み物は?
お茶、ですかね。
―――麦茶、好きですよ。


■どんな本を読みますか?
本は…あまり読まないんです…。
最後に読んだのは、いつだったか…。


■好きな季節は?
冬ですねー。
寒いですが、雪とかキレイなので、好きですよ。


■趣味は何ですか?
…趣味といえるかどうかは判りませんが、
星を数えるのが、好きです。


■簡単に自分の履歴を述べてください。
パラレルワールドの中で、他の方との交流を深めて…
ある時、自宅付近に戻ってきた時に、姉さんが倒れて…
―――その時に、あの世界の終わりを知って。
その時の姉さんの残した言葉に沿って…私は世界を飛んだ。


寄り道はしたけれど、やっとここに辿り着いて…。


■自分の性格を一言でいうと?
…地味でおとなしい、でしょうか。


■自分の周りで愛用暦の長いものは?
…無いと思います


■自分の周りでないと困るものは?
…寝るところ、でしょうか(苦笑いしながら)


■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
え、ええっと……うーん。当たり障り無い台詞ばかりなので、
逆にこれといって………。


■あなたのイメージソングは何ですか?
Sound Horizonの「緋色の花」……らしいです。


■最後に一言お願いします。
……これ、結局、なんだったんですか?


■回す人
かざまさん→安藤生花店 or ゆうとぴあ
Fineさん→カシス or オフィーリア
玄ノ糸さん→ラエリ or もしくは桔梗さん


…と、回してみたものの、えーと、スルーOKです。
というかむしろ面倒なんでやらなくてもいいです。
フリーにもしておくので、もっていきたい人どぞ。