Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

ゴースト名の

前回は、各キャラの名前だけやっててこっちを忘れてました。


■兄弟と一緒♪

  • ヒネリなし。そのまま。萌えのいきつくままに。

■あったかいヒカリ

  • 日常そのものを象徴する言葉を探して、組んだらこれに落ち着いた
  • 以降、ヒカリシリーズ、と括られることになるw

■++Black chronicle++

  • 二次なので、これもヒネリなし。
  • というかニカ様そのものだしね

■希望の光

  • 誰かにとっての希望になれることを、彼という存在に託す為の名前。
  • 公開時期と、コンセプトが決まってたのでそんなに迷わなかった

■Scar of Doll

  • 鬱ゴを作るなら、絶対このネタから取ろうと、と思っていたゲームがあって、そこから。
  • 元ネタのゲーム名は「人形の傷跡」
  • ゲームと違うのは、こいつは何度縫い直してもひたすら傷は広がり続ける事。

■私の名前は西原絵美子

  • 記憶、がキーワードなので、とりあえず彼女の名前を押し出してみた
  • 一発ネタ&ねとわく無し子なので、少々名前付けに苦労した様な

■−望まない祝福を君に

  • この「君」=私自身、「望まない祝福」=ゴースト化される事
  • なので別の見方をするとデベゴ。詩は9割方、過去に書いたモノだったので
  • キャラ名がコヨーテに決まっていた&最初はプラベゴーストのつもりだった

■Light of bravery

  • 最後は英語にしたかったのと。
  • あったかいヒカリで、レイキの単独モードを作ろうと決めた時から
  • これしかないと思ってた。
  • レイキの姉の名前=ユウキ=「勇気」から取った だものね。


こんなところかな。