Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

ミク曲紹介

そうだ、これの紹介を忘れてた(!
もっと早く紹介したかったんだ…orz


SF好きは聴いて&見て損は無い……と思う、多分。

初音ミク (初音ミグ) オリジナル ストラトスフィア (Long ver.)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1613775

初めて聴いた時は、やべー何かキタコレ!!とか内心思ってたんですが!w
動画下段の、紫文字で展開されてる物語に注目。
最初は自分も、ただ聴いてただけだったけど
ふと動画を見るのに集中してみた所、これに気づいて。
ますます好きになった…っ。


で、続編(らしい)

初音ミク オリジナル アド・アストラ (ストラトスフィア 宇宙編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1805485

ぶっちゃけると… たまたま続編を見つけたので、
ストラトスフィアを思い出したんだけどw


…で、こっちもまた、コメが見逃せないっていうか。
ある意味で作業妨害BGMだなw
ああ、これも好きかもーー。


しかし… うん、トランスは良い……♪

関係ないけど関係ある追記(ミク的な意味で)

で、今週はボカランまだ見てなかった… ので慌ててチェック。

週刊VOCALOIDランキング #16
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2115703


すると上位曲に「サイハテ」というのを発見。
あ、これいいなぁ。というかPOP調で、この歌詞は……やられたっ