Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

永遠という名の鎖に縛られて(短文)/Sod

前提:メリーに会えてる




―――ああ、どれくらい経っただろう?
多々、記憶がとぎれることもあるけれど、わたしは概ねげんきだとおもう。


けれども、すぐにある事がうかぶのだ。
「ヘイディ・・・ どこ?」


たしかに、わたしがわたしでなくなる、最期には、一緒に…いたのに。
・・・一度だけ、たまたま目の前にだっていた、( )に聞いてみたけれど。
よくわからない・・・というか、これは。――要領の得ない、というのかな。
そんな風な顔をしただけで、結局、わからなかった。


―――もう、いいや。


わたしが昔のわたしでなくなった以上、
このわたしは永遠にわたしのままだから。


…人形として、永久に続く命なら、きっとそのうちまた…見つけられるよね。


ね、ヘイディ?
わたしの可愛い、お人形。