Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

過去とゴーストの関連性

正確に言うと、今日更新した「−望まない祝福を君に」、について。
ほんの少し語ってみたり。




詩を書くときに聴いてるBGMや曲にも影響されるんですが、
それらの基になる物を築いていったのは、主に椎名へきるさんの曲なんですよねー。
今じゃすっかり(ry   …とか言われそうですが、
へきるさんの曲って、昔の物を中心に、歌詞が良いものが多いんですよ。


結構、それらに影響されて、あの詩があるかな…と思ってます。
…あと気づくと大抵脳内で今日の自分のイメージソング、みたいな感じで決まってたり。
例えば今日はコレでした。
話を戻す。


で、その影響されてる曲っていうのが、多分
コレとかコレとかコレとかコレとかコレとかが中心だと思われる。
…つまるところ。へきるさんのアルバムで、一番人の心を動かすのは
Face to Face」だと思うわけでー。


曲自体も好きですよ、っと。

ネタ的に

54にコレを歌ってもらいたい
あと、へきる関係なくなるけど、にこらには
MOSAIC.WAVの「ギリギリ科学少女ふぉるしぃ」を歌って欲しいwwww