Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

うかすぽ2@レポ

続きから。


予定より遅れてしまったけれど早めに馬喰横山駅に到着。
納柚さんyamagashiさんと合流。
さあ会場行くぞ…となるはずだったのですが、
遅れた罰でちょっとふざけあってたら、近くの溝に足がハマり転倒。足捻った。orz
自分の不注意だから仕方ない…とヘコみつつ、かなり痛かったので
A4出口付近のエレベータで移動。近くのコンビニに駆け込むも、
湿布が売ってない!!!


仕方ないので、とりあえず温かい物を飲もうと、中の小スペースでまったりしていると
妙な方向からやってきたFineさんと合流。

  • 何でみんなして黒いの?*1

談笑してから、会場へ移動。
なんか結構並んでるううううううう!!!

  • って階段かよっ!辛いんですけど!エレベータは!?(無理)

痛む足を引きずって5階到着。数分待つ。開場!

  • 奈留コミスペの列がえらいことになっていた。
  • まぁ、私は別にいいy…ってちょ、双見さんに挨拶したかったよ?!orz

その後、とりあえずぐるっと回り目的物全て捕獲!
あと、次々といつものメンバーがやってきたり、談笑してたり。
途中で某方と見間違えて廊下へ。*2


談笑中に霧月アリアさんに声を掛けられる。
「もしかしたら…」と思いつつホントに声を掛けられなかったので舞い上がる!!w*3
お会いできて本当嬉しかったですよ…!!
そこへWiz★さん遅れて到着、*4
しばらく経って、気づいたら猫耳ムーブメントが。
次々と猫耳の餌食になっていく中、自分は必死の抵抗。回避(ぇ

  • 霧月さんと会場を回る。

その後、寿明さんともご挨拶。好きです*5
ああ、なんかもう色んな人に挨拶したなぁ。


昼は5〜6人で近場にいくはずだったのだが、
寄せ書き色紙描いたり、萌え萌え語ってる間に時間が過ぎ、
気がつくと人が増えていて(ぶはっ
歩いてデニーズまで行ったが、席無し。orz*6
仕方なく、カレーうどん組とマック組に分かれ……って、ちょっとまった
畝傍さん畝傍さん、私の荷物ーーーー!!!*7


ハンバーガーセットを注文。
ポテトが予想外に多くて、食べきれないかも…と思ったけど、何とか完食…つらいw
時間があまりないのでさくっと戻る。そして、会場に着いてたmonauralさんに挨拶!
程なくしてイベント終了。アフター始まる。じゃんけん大会!

  • ネタ景品を用意していきました。序盤で早速ウケたようで何より。
    • 和音さんとのネタコラボです(゚∀゚)
  • ああ、随分と長かった気がする…ジャンク品多かったな…


終了後、体調を崩したのか軽くグロッキーに。とりあえず顔を洗って戻る。
二次会の為の移動開始。民族大移動ですか?と言わんばかりの大人数。

  • この時点で37人ほど。

道中は、霧月さんとほぼずっと萌え語りとかしてましたv(ふふり
大体…えーと、何分くらい掛かったんだっけ?(ぇ
飲み屋に到着。部屋に入ってから、帰宅時の道のりを検索……って、
電波がねえええええ。ここは地下なのか!?*8


席に座ったあと、席が無くなったのか畝傍さんが隣に。
乾杯の声(?)が「うねねー!」でした。ごめん私言わなかった。
時間がないのも手伝って、自己紹介しながら食べる。…とじぇにゃーん!!
やっとかえるの歌が聴けました。やっぱスゴイ人だと思います、monauralさん。
以下順番うろおぼえにつき箇条書き。

  • 畝傍さん回るのはやっ!?
  • 皆さん、そんなに緊張しないで下さい!私もな!
  • っていうか何で私、自己紹介三番目なん?!
    • 足を挫いていて立てませんでした、すみません。
    • fumiさんはお久しぶり。
  • 王様*9の人にご挨拶。
    • 「ゴースト全部好きです!!」 これ何てラブコール。
  • 色紙が回ってきたり、ノートが回ってきたりでお絵かき。
  • 霧月さんに恵理を描いてもらいました。わーいわーい!!
    • で、私も描く。ヒィー よ、よかったのかな(ガクガク
  • 改めて秋山さんにご挨拶。スペースで会ったときは自己紹介してなかったしねorz
  • じゃがバターを頂く。もきゅもきゅ…うん、美味しい。
  • あまりにも回りが猫耳つーけーろ!と言うのでついに折れる。
    • 仕方なく妥協してあげたんだからね…っ
    • ツンデレって言われた。なんでやねーん!!
  • 何人かに絵を描いてもらった!ひゃっほー!
    • シカル兄さん……!!*10
  • のんびりしていたら、タバスコ紳士の魔の手が……!(ぇ
    • 守り抜いたよ!


8時になる。とりあえず色々やって解散。*11
駅で何故か関西組+αと会う。
イチボシさん、次会える機会があるときは、絶対にお願いします!!
ああもう話せて嬉しい――ヽ(゚∀゚)ノ――!!


とかまぁそんな感じで終了。

*1:私以外の3人とも黒かった

*2:後に寿明さんと判明

*3:いやもうホント嬉しすぎて内心ヤバかったんです(ガクガク

*4:霧月さんとWiz★さんのやりとりに爆笑…ご、ごめんなさい

*5:告白かよ

*6:ホ、ホントすいませ… orz

*7:事情で預かって貰ってた。寿明さんありがとうございました…

*8:いや階段降りたでしょ…と後から気づく

*9:ニーソとかショタとかの人(ぇ

*10:萌え死にそうです、えぇもう

*11:足の為、歩きづらいので送ってもらう…いやもうほんとスマンカッタorz