Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

反応なんて、無くてなんぼ。
使ってもらえればそれだけで幸せ。
感想か、拍手コメで何かしら反応もらえたら凄く幸せ。
バグや誤字報告もらえたら、ちょっぴり凹むけどある意味幸せ。


…改めて、うちの子を使ってくれてる方々へ。
呼んでくれてありがとう、そしてこれからも…よければ、よろしく。

で、今更ながら一応答えてみる

一応フリシェ使ってるからねぇ… まぁ、8月に新ゴ出す予定だけど
その時にもう一体増える予定、の、つもり。


吉野桜的電波発信日記」様より
http://d.hatena.ne.jp/Tir-nan-Og/20070726#p5

  • フリーシェルを見つけてからゴースト化を思い立ちましたか? それともゴーストのイメージに合ったシェルを探しましたか?」

どちらか、といえば多分後者に入ると思われる。
当時、ゴーストに触れるのも慣れてきた頃だったので、
「SHゴーストとか作ってみたいなぁ、でも、SHキャラは
私の絵のタッチでは、シェルとしては向かないだろうな、どうしよう」
…と思い悩んでた矢先に、別の情報収集の為に開いたクロニカ学習帳
黒と預言書シェルが公開された、と知ったので飛んでいったのが最初。


で、DL→展開したそれを見て、「こ れ だ」と思った。
これで作れると思った。そして製作開始。
06/09/06の日記みればわかるとおもうよ、うん。

  • 「そのフリーシェルとはどうやって出会いましたか? 検索サイトですか? 口コミですか? あるいはそれ以外の何かですか?」

たまたまです。
だって私、あの方がゴーストに関わってるの知らなかったしorz
ホントマジ偶然。

  • 「同じフリーシェルを利用したゴーストを意識していますか? また、何か差別化を図っていますか?」

わりと意識してるかもしれません。とくにリーライナとか。
彼女のうわひょ登録コメント、見た瞬間に焦りましたからねw;


差別化は…地道に図ってるつもりですが、あまり反映されてない予感。
あと、一応辞書切り替えも考えていますが、その為のシェルが無いのでちょっと悩んでます。