Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

防災訓練

金曜は、学校の方で防災訓練がありました。
おかげで午後の授業がほとんど無くなりました。
…いや、まぁ、それ自体は別にどうでもいいんだけど。
なんでも、消化器を使う訓練もやるそうで。
その日の朝に、誰がやるか決めなくちゃいけなくて。*1
…折角なので名乗り出たw
こんなの、訓練でもなければ実際に触れないだろうしね。


で、訓練の時になって。
指導員の人が
「簡単ですからねー。
栓を抜いて!ホースを火元に向けて!レバーを握る!
さぁやってみてくださーい♪」
……っていうから、皆でやったんだけど。


ウッカリ動作がワンテンポ遅れてしまった自分。
慌てたため、栓を抜いてレバーを握りました
…しまった、ホース火元に向けてないっ?!
そもそも手にホース握ってないー!?


思い切り逆方向へ噴射してしまいましたがなorz


そして濡れる私のスカート。*2ギャー!!
それが終わった後、「中には逆に噴射させちゃった人もいましたがー…」とか
指導員の人に言われて、周りからどっと笑いがorz
悪い意味で印象付けちゃったなぁorz
周りは皆大人だというのに…!! 恥ずかしいよ、もうorz


…その訓練の後、屋内で別の防災訓練をやることになっていたため、
濡れたままで移動… あーもうっ!!


色々とイヤンな金曜でしたよ。

*1:ちなみに合計4人

*2:水系消火器でしたので…