Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

このまま流用。

:(0)気になったんだけどさ、
最後に書いてある「おたべ」って何だろう?
:(10)中に入っている求肥の製造元ですよ。
:(56)なるほどね。
(52)うん、美味しかったよ〜♪
:(16)えぇ、私も。
…ですが、(10)ちょっときなこクリームが少ない様に感じました。
もっと入っていれば、値段に満足のいく味と思えたかもしれません。


と、まぁそんなこんなで、ランチパックパン「キナコモチ(おたべ)」食べてみた。
相変わらず147円ですよ。
クリームがちょっと少なめに感じた。
…今回はちょっと外れたかな?(汗


余談。


きなこもち系のお菓子の殆どに当てはまりますが、
ランチパックパンでもチロルチョコでも使われているのが
求肥(ぎゅうひ)、お餅の一種です。
和菓子の材料なんか主に使われてるのですよ。


まぁ、雪見だいふくにも使われてたりするんだけどねw