Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

Roman

一足先に、mixiの方でちょろっと記事を書いたのですが
やっぱりこっちで語るしかっ!

5th story CD「Roman」(初回限定盤)

5th story CD「Roman」(初回限定盤)


それに、通販組もそろそろ届いて聴き始めてるだろうしね♪


軽めのネタバレ含みつつ感想を。


じまんぐの露出度数高くね!?(゚Д゚*)
緑川ボイスも良いのだけど*1…やっぱじまんぐかなぁw
10曲目の「黄昏の賢者」とか、もう、もう……っ!!!!!!


「朝と夜の物語」は、とにかくロマ男ロマ子達につきる(ぇ
7分強、とか長いけどたいして気になりません!
ロマ男の「さぁ、行っておいで」でもう悶え転がるー!!
其処にロマンは在るのだろうか」とか
其処にロマンはあるのかしら…?」とかね!


もう一曲目から強烈過ぎですっ。
あと、他で印象の強いのは「焔」「見えざる腕」「黄昏の賢者」辺り?
もっとも今回、泣けるメロディが多いのですが。


そして、あちらこちらに過去作との関連を仄めかすワードやメロがっ!


何カ所かで、「約束の丘」のメロっぽいのが聞こえた気がするのですが。
「見えざる腕」はあのセリフ通り*2、聖戦と死神関連だよねぇ。
最初、タイトルを深読みして雷神関係かと思ってたんだけど、視聴したら違ったw
あと後ろのクレジットで一応確認したけど、
「崩れ落ちた男の〜」の後辺りで聞こえる狂った笑いは、保志さんでいいんだよね?


とりあえず、過去作との関係は今のところ
見えざる腕→聖戦と死神
星屑の革紐→澪音の世界
歓びと哀しみの葡萄酒→エルの天秤の娘のその後?

ってことでいいのかしら…うぅ、気になるところ多すぎるから
あとで学習帳覗いてこようっ


そういや、緋色の風車、歌詞が追加されてたね?


…、で、改めて書くけど
じまんぐ格好いいよじまんぐっ!!
ボーカルもボイスもハモリも何でも担当しちゃうじまんぐが素敵すぎる!

*1:一曲目とかな!

*2:「アルヴァレス将軍に続けー!!」