Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

午後、というか昼からアキバ行って参りました。
というか、fumiさんことふーみんと、散策ツアーです。
この雨の中、本当にありがとうございますー♪

某キムチな飲食店で昼食を。
他愛のない話で盛り上がったりしながら、料理を堪能。
その後、散策ツアー(違)開始。
雨でなかなか…移動が大変でした。
折りたたみ傘じゃなくて普通の傘を持っていけばよかった、と軽く後悔。


割とめったに行かない所に突っ込んで来た気がします。
ホワキャンとかメッセとかヤマギワとか古本市場とか。
あと、フィギュアホビー館(仮)。


何故「仮」とついているのかと言うと、
店名覚えてないから(ぇ
とりあえずここでは「ホビー館」とでも呼んでおこうか。




ホワキャンはやっぱり見つかりにくかった。
というか、あそこは穴場ですね。割と探し物発見率が高かったw
あと、あの人の本とか、あの人がジャケ描いたCDとかスペカとか(略)
まぁ19日はいかなる理由があったとしても同人ショップに突入する気ですけど。
…とりあえず、東方のアレンジCDゲット。


そして「へきるさんのCDを探そうか?」という事に。
悲しいことに、彼女の場合、割と中古で買う方がCD集めとしては苦がないので*1
とりあえず某ヤマギワとか行ってみたんですが、無い。


途中、雨が激しくなったので避難ついでにメッセへ。
2Fへ上がる。
そして、ふーみんに新たな属性を付与させようとする自分
さぁっ!今こそ目覚めよーっ!(違
や、あそこって、2Fカオスよね…
しかも、置いてる物的に腐女子の城っぽいしね(を


そんなアホな事やってるうちに、少しだけ天候がよくなったらしく
少し経ってからまた移動開始。古本市場へ。
…そしてお目当ての物発見。ついでに私も、アルバム「10Carat」をGET。
何処を探しても見つからなかったCDなだけに、来れたことに感謝。




そして最後はホビー館。


ホビー館、かなり前に一度だけ行ったのですが、
置いてあるものについては…ある種、
JR秋葉原駅前のコトブキヤに匹敵する程の種類の豊富さです。


美少女フィギュア関連、食玩系、ガシャポン*2
あとドール系。服とか本体とか…私初めてマトモに見たよ。
でもあれ見てると、デッサン人形思い出す(笑)


途中、「ちびギャラリー」と、「ナーゴコレクション」の所*3
二人して大はしゃぎwww
HTFやシンプソンズ…等の、爽やかに残虐なアレとかも見たw
いやー…見応えあるね…。


そんな感じで本日終了。
しかしあれだ、10/29もそうだったけれど
どーして頭を撫でたがりますかっ
そんなに撫でやすそうなのかー?!

*1:つまり「人気無い」って事ですorz

*2:YUJINとかさ?

*3:要は猫。全部猫。