Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

何だか、後ろめたいよ。

「何でこんなことしてるんだろう」と呟きながら結局手を出す。


悪い癖。
…単にいつも通り、諦めが悪いだけじゃ(ry
送信できたかどうか判らないけどトラバ打ってます。



…さてゴースト起動。


この手のゴーストは、*1どうも辞書やら何やら覗くのを後ろめたく感じる傾向がある。
が、今はそんな事言ってる場合じゃない(を
……不気味たんもそうなんだけど、
jumei氏宅のゴーストはお触り反応やコミュ辺りが特に手が込んでて大好きです。
ぶっちゃけ、萌えたり悶えたりです。


どうでもいいけど何となく気づいたこと。
同じ里々ゴーストでも、たまにsatori_savedata.txtに
辞書フォルダが記録されていない事がある。
辞書切替のないゴーストは別にいいかもしれないが、そうでないゴーストはどうなんだろう。
…まぁ、気になっただけ。


とりあえず、早速調査開始(何の調査だ。)
…読み込んだ辞書は、通常時ではmasterだけと思われるので、
それがsatori_savedata.txtに記録されていれば、「.」と記されている…はず。
でもされてない。
まぁ、うちのゴーストでもたまにあるから今は気にしないことにする。


次。


このゴーストは、ソロゴーストである。
そうなると、当然触り反応が付いたと想定した場合、
「0(R4)つつかれ」「0(R4)なでられ」…等となるのは当然だと思う。


だけど彼の場合、master辞書内には、
メニューが出る以外の反応がセットされてないことになるので、
仮にsurfaces.txtで設定してある箇所を触…というかつついたところで、ランダムトークしかしないことになる。
…メニューが出る以外は、ね。


ちなみにこれは、れしばと一緒にゴーストを起動して、確かめた上で書いてます。
ログ保存してありますが、都合上UPしません。
…れしばのログを見る限りでは、ゴーストをつついた時点でランダムトークはしてるんです。
ちゃんとトークしてるんです。



その喋りの時、
バルーン、出てないんですが。


…何が起きてるのか判りません。
とりあえず、喋り頻度の最短設定で、2分ごとに喋っているのは確認しました。*2
ヘッドライン取得もちゃんと出ます。


つついた時のトークが表示されない…?
それだけなんですけどね…orz
気になってたまりません。


と、いうわけで七詩さんがおかしいです。私のとこだけかもしれませんが。
むしろその可能性が高いかも(ぇー
…メールでだと多分これ文章まとめられない…o r z トラバでごめんなさい…

*1:手がかかってるゴーストとか。

*2:進行に時間がかかる、ってこの事なのか?!