Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

…あ。

いや、何となく気づいただけというか、思っただけというか。
気のせいかもしれないけどね?
ていうか既に既出かもしれないし、
どうでもいい話になる可能性大なんだけどね!?


古い里々の事。
…いや、どうせ皆、ちゃんと新しいの使ってるだろうしね。
戯言だと思ってくれればいいですorz


古い里々…えーと、つまり「ポストと狛犬」付属の方の里々ね。
これを使ったゴースト、で
更に条件を付けると、dic03_Menu.txt内の喋り頻度もしくは喋り間隔。
この辺りをほぼ弄らないで*1出すと、


そのゴーストのランダムトークで、
ポストでいうとこの

*30秒おき
$喋り間隔 30秒
:設定しました。

最後の行部分が、普通にトークとして出ちゃうのかなーって。


何故こんなことを言い出したか、というと
うちの某兄弟ゴースト*2と、飛び入り賞で出したルディス。
……上の二体とも、デフォで入ってた古い里々のままなんだよねぇ。


そして二体とも、現在進行形で
ランダムトークで「設定。」とか「設定したぞ。」とか言ってるからさ...orz
もしかしたら、と思った。今更かな。ポスト付属のは開発止まってるしね。


幸い、「あったかい〜」の方は、
色々やってた過程で新しいのにしてあったから、
そう言うの一回も無かったけど。



はい戯言終了。

*1:弄っても出るのかもねー

*2:あ、ちなみに今日ねとわく更新かけたよー