Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

秋の香り。

「9月」になる。
それだけでも、とりあえずは「秋になった」んだなぁ、と思ったりする。
だけど実際、9月上旬なんてまだ、暑かったりすることが多くて。
思わず、


秋はまだなのか?


なんて思ったりするんだ。
暑がりの私は、割と半袖姿で居ることが多くて、
外出時に、時々長袖の上着を着て出る位はするものの、
うっかり気を抜けば「半袖で外に出ていたり」する事もあって
後から我に返ったときに、少し恥ずかしかったりする。



9月半ばを過ぎた今。
台風上陸したり過ぎたりで、気温の変化も激しかったりして。
一昨日辺りは、あまりの暑さに…久しぶりにクーラーを付けてしまった。
タイマーで切れるようにセットしておいたのに、次の日起きたら
喉が嗄れててえらいめにあったけど。


私が一番好きな花は、秋に咲きます。
その花が咲くのはちょうど、今頃なんです。


…静かに甘く、漂う香りは、私の心を休めてくれる。
涼しくなり始めた朝、散歩道を歩きながら…、その香りに気づいたとき。


あぁ、やっと秋が来たか、と実感する。


そして、その香りの元を探してしまうんですよ。キンモクセイの花を。
…ちなみに、ギンモクセイも好きだけど、キンモクセイ程好きではないです。