Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

雀。

雀保護した。
あまり猫の通り道になってなさそうなとこで放してあげました。
弱々しくも、ぱたぱたと飛んで行きました――。


いやね、
外出してたんですけど。
その帰りに、道路の真ん中で雀がうずくまってたんですよ。
ほっとけなかったんです。轢かれちゃうかも、って思って。
何より、その隣に…だいぶ時間が経っていると思われる、血の後があって。


それを見て、
ほっとけるわけがなくて。
家に連れて帰るわけでもないけれど、
とにかく保護しなきゃって思ったんですよ。
連れて帰れないなら、然るべき所に連絡するか?! とか思いつつ。


幸い、高校の近くで起こった事なので
学校の近くで様子みつつ、放してあげました。
私の言葉、伝わってるといいな…、うん。