Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

自作ゲーム。

ちょっとばかし、HDD内のデータを整理していたら。
昔…と、いうか、高3の時に作ったゲームが出てきました。
それも、シミュレーションRPGツクール95で作ったやつwwww


当時の、学校の文化祭の為に、
同好会での展示作品として作成したんですが。
今しがたプレイしてみた。
…グラフィックの拙さ、進行のへたれ具合、
そして、実在の人物を出すという暴挙。*1
…自分含む、同好会のメンバー勢ぞろいですよ。*2


あまりのアレさ加減に、思わず削除したくなったのですが、
青春の過ちだと思うことにして思いとどまりましたorz


それを前提とするのが、今から語るお話。


実はこのゲーム、グラフィック素材の半分が自作です。
背景画は、校内の各所を写真に撮ったものを。
顔グラの9割は、一から描き起こしました。


が。


本来は、そのようなゲームになる筈ではなかったんです。
思いきり楽しめる、コミカルな感じのゲームになるはずだったんですね。
…早い話が、


制作ペースを誤った為に、内容を変更する羽目になった。 orz


おかげで、文化祭当日も、
部室が一般開放される時間ギリギリまでやってましたからね…。



…今日、その当時の記憶を、うっかり掘り起こしてしまった訳で。
正直、ゲームにできなかった事をちょっぴり後悔してます。
このまま埋もれさせておくのも惜しい。特に顔グラ。


そんな訳で、サイトの「過去Box」に企画ページを放り込んでみましたw

*1:アイタタタタタorz

*2:自分以外は全員男…orz