Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

「SPACE AKIBA-POP」/ MOSAIC.WAV

曲感想!やっとあげられる!
続きからドゾー(*゚∀゚*)

MOSAIC.WAV最高!!w

1. Love Cheat!   (short ver有)


ゲーム「いただきじゃんがりあんR」のOPです。
デモムービー見る限りではスゴク出来良さそうなのに、実際は(略)


・・・電波ソングとしての名前も高いかと。


2005年度の電波ソング大賞投票所では2位に輝きました(*゚∀゚*)
まぁ、一位がKOTOKOさんのあの曲なのは当然、として
彼女の曲と票争い、ってことの方がスゴイ気がw


このアルバムの中で一番好きな曲♪
「だってだって 正直なハナシ
  まじめなルートは飽きたもん (あきたも〜ん)♪」
の辺り、その後のとかスゴクお気に入りーwww

                                                                            • -

2. 100グラムの恋心


イントロ聴いた瞬間に「あ、これなんか違う!」と思って確認したら
作曲が柏森進氏じゃなかったので納得。
しかしこれはこれで良いと思うのですよっ!新感覚。


てかね、歌詞がいいんだコレ。女の子可愛eeeeeeeee!!
メロの後に入ってる、み〜こ嬢のセリフも更にGood♪

「膨らんでく 私のはぁと  飛び出した君に 捧ぐ恋心」。
この部分、彼女の声で歌われると
ひどく安心した気分になれるのは・・・きっと気のせいじゃないよね。

                                                                            • -

3. かおりのおくりもの


聴いて、何故か困ってしまったこの曲。(ぇー
なーんかね。普通だったんだ。


MOSAIC.WAVって、こんな普通の曲も歌うのか!


・・・ってコトを思い出したというか。
とりあえず、私の中ではちょっと印象薄めですね。
いい曲だとは思うんですが。


でもサビは好き。
てーか歌詞に拡張子出されても!wwww
「.sml」とか「.tch」とか「.tst」とかwwww

                                                                            • -

4. 魔法のトリマー「マジカルリンス・マックスハート」(MOSAIC.WAV Ver.)


一曲目同じく、ゲーム「いただきじゃんがりあんR」にて、挿入歌として使われましたw


これは、金田まひる嬢Verもあるのですが、そっちはメロの音程がちょっと低いですね。
それ故なのかはわからないがまひる嬢Verの方が萌えるwwww
というか、萌え電波!!  最高ww


なんていうか、MOSAIC.WAV Ver.は、
普通の電波度の方が高いね。メロディの。


とりあえず、「滅殺バリカン落としー!!」で爆笑した私は変かな?ww

                                                                            • -

5. My darling!


作曲者は2曲目と同じー。これは結構気に入ってるね。


「 言葉だけじゃ伝わらない 形にしたいの
  とびっきりの笑顔に乗せ

  『だぁーいすきだよ、chu☆』      」


って!ww クサイけど、この部分好きだwwwww
別に私がそう言いたいんじゃなくてね?(笑)


初めてのデートに浮かれる彼女。
あぁいいなぁ。可愛いなー


・・・下手すると、
これを黒髪兄弟で脳内変換かましそうなので、これの想像は控えますwww

                                                                            • -

6. ようこそ!ヒミツの雀バラや!?   (short ver有)


実は結構前から知ってました(゚∀゚)


や、この曲、おれんじぺこで出した(らしい)「お待たせ!雀バラや!?」のOPなんですが。
(悪い言い方ですが、)公式が夜逃げしたらしいですよ。
だからOP&ED両方共アルバムに収録できたのかなー


・・・なんて、余計な事を考える私(´Д`;)
だってね、修正パッチからほぼ全部の音声データ抜き出せたらしいよ(ぇー
しかも全部「.wav」だった、って・・・ホントなのかしら?

それはさておき。


個人的には、Love Cheat!に次ぐ電波度の高さだと思うよ!!
11曲目とはれるよ!w
「わふわふ もふもふ つぅいーそぉー」は正直、クセになるww
リピートリピートwww
わふわふ もふもふ つぅいーそぉー!ヽ(*゚∀゚*)ノ

                                                                            • -

7. どっきん☆満漢全席   (short ver有)


はい、そしてこの曲が「お待たせ!雀バラや!?」EDですよ〜


OPよりは落ち着いた曲(当たり前w)
OP曲とセットで好きな一曲です。


特に好きな歌詞はないのですが、これ聴いてると
何かいつものMOSAIC.WAVだな〜って思う。何でだろ。

                                                                            • -

8. パジャマ de ぱ・ぱ・ぱ(MOSAIC.WAV Ver.)


ゲーム「いただきじゃんがりあんR」のED。


聴くたびに思う事は、「セリフの多重録音お疲れ様です」
ゲームの方では誰が歌ってたんだろう? 少し気になるー


何ていうか・・・さ。
女の子同士のお泊りって、妄想だとこんな感じだよね(笑)
こんな感じだといいなーwww

最後の「夢見てOver Night」がイイカンジ。

                                                                            • -

9. 恋のチェッカー・フラッグ   (short ver有)


作曲にるざりんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


あのね、ぶっちゃけアルバム買おうと思った理由の一つが
柏木るざりん氏が作曲に入ってるから!」なのですよヽ(゚∀゚)ノ

誰?なんて聞いちゃ野暮だよ、だって
巫女みこナースのOP作曲したのこの人だもの!!w 私、好きなのこの人www


そういえば、この曲の作詞にも入ってるんだね。
ノリがイイので、電波抜きで考えると一番好きかもしれません。


あ、ちなみに、曲の勢い故に・・・歌詞もすごいことにww
歌詞カード1ページまるごと使うって何事www


メロディ好き!
歌詞も好き!
よって歌詞の抜き出し無し!www

                                                                            • -

10. 魅惑のツンデロイド   (short ver有)


先日のベストアルバムバトンにも入れてますね(´ー`)
UNDER17小池雅也氏が作曲に参加。
このまま、MOSAIC.WAV
UNDER17化するんじゃないかとも思いましたけど。


だってメロディからして既に異色放ってるw
でもみ〜こ嬢の声が合ってるからいいかw


「Coolin' Warmin' しょうがないわね
 Cold or Hot 構ってあげる
 コーヒー入れたわよ さっさと飲みなさいよ」のトコが萌えw


日記絵板にツンデロイドの絵も貼ったしw
というか、この感想自体、あれUPした日に一緒にUPするハズだったw

ツンデレ」の言葉が、サビに巧妙に組み込まれてることに驚きw

                                                                            • -

11. SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!   (short ver有)


アルバムの目玉キタワァ───!!

とりあえず、「SPACE=宇宙」とは・・・スケールでかいよね!w
流石MOSAIC!そこがまた好きなのだけど!!w


あと、
「一昨年あった友達に 明日会うほどアキバはせまくて
5年前に出てた同人誌を 昨日知るほどアキバは広いね」
のところで思わず爆笑www(似た経験が・・・orz)


てか、サビいいね!いいね!イイネ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
み〜こ嬢だから余計クるんだろうね!w

アキバにー買い物ーしにくーるよー♪

                                                                            • -

12. The anthem of Online


前アルバムの機械クリオネを連想させる曲。
(まぁ、あれも曲順最後だったけどねw)

普通に良い曲ー むしろ名曲?


これカラオケに入ったらいいなー・・・とか考えてみる。


「光は歌い 音は跳ねる キミと会える日々が いとおしくて」・・・って。
あぁ、やっぱ名曲認定だ!
今アルバムで一番落ち着いた曲かも。
切なくて、愛しくて。涙がホロリ。