Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

伺アニ大名古屋行ってきた その2

せっかく書いてたのに一度ふっとばしたのですが!


さてさて、開場したので一般さん達が続々欲しいものを求めて回り始めるわけですよ。
うちのスペースは真ん中くらいの配置だったので、少ししてからぼちぼち人が来だしたり。
最終的には、献本分を入れても、三分の二売れた感じです。本当にありがとうございました!!
以下、箇条書きちっくに。

  • 学園祭のときにも来てくださってたという、熱心な遼子ファンの某さんが買いに来てくださって。。
    • 既刊含めて全種お買い上げなさっていった。作者冥利につきますね!!
  • 始まって最初の30〜1時間くらいは、結構コンスタンスに人がきてくれたかな?
    • 差し入れもたくさん頂いたのでビビった。数日にわけて美味しく頂きました!!
  • 前回くらいから、本をある程度机にドン☆するのではなく、小出しにするスタイルにしていたのですが。
    • 結構ひっきりなしに人がくるおかげで、まぁ無くなる無くなる。
    • 補充タイミングがわからなくてあたふた。
    • グッスの宣伝がうまくいかない。あたふた。
    • 途中から、割と露骨に宣伝していくスタイルに切り替えるなど。w
    • この辺りで、有山さんに「やっべ…Handさんとことテーブルクロス被った…」と言われてはじめて被りに気づくww
  • そうこうしているうちに、1時間すぎたので、とりあえず頃合いを見計らって自分の買い物タイムへ。
  • お目当てのものは大体買えたけれど、A島がちらほら完売が出ていた。
    • みんとさんのアクキー、めちゃくちゃ欲しかった……残念。
    • 最後は自分のいたC島へ。ゆりさんたちのとこや、にやりさんとこでキャッキャした(?)
    • いくらか買い逃した感じがあるので、通販があったら買おうな、って思ったり…。


買い物すんだ後は、一度自スペ戻って荷物を置いた後に、ちょっくら昼たべに出てました。
……名古屋まで来て食べるもんが吉野家って!どうなの!!!!!!
まあ普段食べることないからいいじゃん!て感じですけど!!


食べたあとすぐ戻る予定でしたが、昼間しか戯れるチャンス無いだろう、ってことで
途中で大須観音に立ち寄り。
ハトにめっちゃえさあげた!!!!!!!!!!!!!!!1(大興奮)
もうめっちゃ写真とったり動画とったりしてたんですけどwwwww
え、やばい、楽しいですねこれ!!!! ある意味一番テンションあがった!
オンリーももちろん楽しみでしたが、
この沢山のハトに会うために名古屋きたようなものでもありましたからね!!!!


そんな感じでハトに夢中になってたところ、
寄せ書き回ってくるから帰っておいで…とのお達しがあったので
名残惜しくも、若干迷子になりつつも会場に戻ってくるなど。
アフターの景品提出もとっくに始まっていたので、追加分の提出を急いだり。
今回、ちょっと色々やっていたので、遼子で景品だすかーってなったの一杯あったんですよね!
スペースの看板にしていた遼子色紙に、元々景品用に出そうと描いていた遼子ミニ色紙、
ゆみるさんとのセットで描いていた、衣装チェンジ遼子のミニ色紙、
そして最後に、当日スペでさーーーーっとその場で描いた遼子のミニ色紙!!!
自分のぶんだけで4枚も描いたのに、あとから景品並んでるテーブル見に行って気づきましたが、
他にも遼子を描いてくださってた方が!!
おかげで、おそらく景品用だけで、自他含め7枚分の遼子色紙が……!
しゅごい………(めっちゃわくわくした)

  • 提出後も、片付け始めつつ結構ぎりぎりまで売ってた我がスペース。
    • まったりと会場を練り歩いていた所長さんにめっちゃ新刊の宣伝をした。めっちゃ推した
    • お買い上げいえーーーーい!!!
    • あと私が居ない間にも、既刊全部お求めになった方がひとり居たらしい。
    • ふるえる。(うれしみで)
  • グッズもなんとかちょこちょこ売れていった。
    • 思っていたよりも手にとってもらえたのでよかった。


次回! アフターと、その後のおはなしッ!