Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

大阪旅行その1(3/12追記)

そんなこんなで入念な準備を重ねて!
はと彼展を見に、大阪まで一泊二日の旅行に行って参りましたッ!!


もうね、企画展やるよ!って告知出た時からずっと行きたいって思って!
めっちゃ早くから交通手段も確保して!!
めちゃくちゃ楽しみだったんですよ…!!!!!
実は一人旅自体が初めてだったので、そういう意味でもドッキドキ…。
朝から家出て東京駅にゴーして(着いたの10時半頃)、
11時発の新幹線に乗り込み。ちゃっかり駅弁も確保です。
…どれにするか、だいぶ迷ったけどな!!
フラフラしてたら、唐揚げの文字が目に留まって……w

わぁい。 ちなみに麻婆豆腐けっこう辛かったよ!!
お昼ちょっと前に静岡県ぬけちゃったのがちょっと悔しかったなぁ。
どうせなら富士山を見ながら昼飯食べたかった…。


ご飯食べたあとは、ipadでらくがきしてたり、景色を眺めたり。
隣の座席に、赤ちゃん連れの女性がいたので、時々赤ちゃんの足で
脇腹を蹴られたりもしていた()
そういうしてるうちに、13時半過ぎになって、新大阪に到着!
こっこれが……大阪……!!!
感動と戸惑いで駅内をハトの様にきょろきょろしながらうろつく。
とりあえずは、ホテルのある天満橋まで移動です。
更なる移動の為に、このあとの予定も考えると、切符をどうするべきか…と
券売機で悩むこと10分。
都内でよく買う一日券と似たような物かな?と判断してエンジョイエコカードを購入。
いやぁ大正解でしたね……。
チェックインが3時からなので、ちょっとだけ寄り道することも考えたんですが
素直に目的のホテル最寄り駅まで移動。3時半頃にはホテルにとうちゃーく!
さーてゴロゴロのんびりしよう……という訳にもいかず!
日曜は展示が5時終了らしいので、だらだらしてる暇は無かったのでした★



ところで、このホテル素晴らしい。
無線LAN開放してる…しかも設備もなかなか……いやぁ本当よかったです。
めちゃくちゃ良いところでした。またお世話になりたい。


この後の予定に関しての調べ物をちょーっとしてから、
装備をバッグのみに調えて。再出撃。
まぁ隣の駅なんで、急ぐ必要はないのですが。そして着いた。

この看板がなかったら、本当にやってるのか不安になるところだった…w
扉を開けるとそこは…はーとふる彼氏の世界展が広がっていた……
…いやぁーもう!ほんと!!素晴らしい!!最高でしたよ!!!!!
製作ノートの展示も舐めるように読んだし、ラフとかipadでめっちゃ撮ったし!
あと、ライブペインティングやってて!!(作者さんもいらしていたし)
本当は3日にこれたらなーって思ってたんですが、今日来てよかったわ…。



アートカクテルさん出てから、ちょっとネカフェ寄ったりしてから
そそくさと京橋へ移動。ちょい早めのつもりで。
ここには、オトカのあるゲーセンがあると聞いていたので…うへへ…
ところで京橋は駅直通でイオンがあるんですね!
このおかげで、ゲーセンまでもほぼ一直線でよかったww


うきはさんと、待ち合わせよりちょっと早めに合流したので
ちょっとだけパロ京橋(ゲーセン)に寄らせていただくなど。
ノスタルジアがあいてたのでPinkRoseやったりとかしていたwww
あと、オトカも。2台ある…だと…!?
その後、19時過ぎに霧島さんとも合流〜。
ご飯だご飯だ〜〜〜〜という事で、今回はすっかりお任せしてしまったんですが
お好み焼きを食べて!!!きたよ!!!!!
\ドンッ/


なにこれ!? 分厚い!!すごい!!!!!
で大興奮でした。いやぁすみません……東京に住んでると、
本当ペラッペラのしか食べた事ないから……。
ついでにチューハイも飲んだり。わぁいたーのしー!(テンションが上がる)
イカ豚とかネギだとか、本当もう美味しかった!!
あと、イカのバター焼き……いいね…。


ご飯に満足したあとは、またパロに寄ったり。(解散してないのですが)
ちょっとリフレクさせてもらったり!またオトカしたり!!
ツムツムやってバテたり!!!(ひどい)
下のクレーンゲームもぐるっと見たりした後に、改札前で解散しました。
本当お二方、遊んで頂いて嬉しかったです。ありがとうございました!!


そのあとはふつーにホテルに帰りました!!!
途中、コンビニ寄ったりとかもしたけどっ。
良い月も見れたし。大阪での夜は大変たのしかった……。
まぁ部屋でテレビ点けながら寝ちゃったんですけどね!!
翌日の話は、明日の記事に。