Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

前から考えてるゴーストの構想図についてぽつぽつ垂れ流した後に
唐突にシフトするあれそれ
今日は文章にまとめるのがめんどくさくなってしまったので
自ツイートそのまま転載

結局のところ、(ゴーストを)他の人に更新・改造して欲しい、とか、引き取って欲しい、とか なかなかうまくいかないケースの方が多いのが現状なのよなぁ。だからゴースト著作権の質問回答の辺りに添える程度におさまっちゃってるかんじ

りどみとか、著作権関係のテキストで「公開終了後の再配布可」とかかいてありゃあ、いずれ誰かが再配布に回ってくれることもあるかもしれない。でも、やっぱりそれも「結構稀なケース」になるのよね…

あと、変な話な上に未体験なのでアレなんだけど、「改造可」とか書いておいても、実際問題としてそういう拡張がされるのは触り反応とか特殊イベント系とかそういうのばっかりじゃないのかな。ランダムトークそのものって、結局本来の作者しか「らしい」文章かけないと思う。

公開されてる=他の人にお勧めが出来る ってことがどんなにうれしいか!! あ、わたしだけだったらスンマセン
だって!好きなゴーストに萌え滾った話してもさ!オススメできなかったら!魅力を知ってもらえないじゃないか!!!!