Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

あけらば!

どこの4コマ漫画だ。それはさておき、
アケラバ、ねとわく更新しました!!!!!!
・話題トークをいくつか新しいものに差し替え
・通常ランダムトークをもりもり追加。
・ヨシキの音ゲーメモ(リンク集)にwikiとか追加。
・土曜日の起動トークを新規追加。


最後のやつ、実は元々実装する予定がありまして……
最終的には日曜の起動トークも追加するつもりです。

それとちょっとしたお知らせ

近々、「失われた空の色」の一時公開停止を予定しています。
理由はちょっと色々あるんですが、
「予定していたシステムが全くユーザーライクでは無い」
…というのが1番の大きい理由です。


元々、年末の明日香さんのラジオで紹介されたいのもあって前倒し公開に踏み切りましたが、
ろくに更新もできなく、現段階では内容も薄く。
それだけなら、これから更新で増やしていけばよかったのですが
どうも、現段階で自分が構想している物を実装するとなると
さらなる時間と物量の勝負になるぞ、と。
(続きを読む、で予定していた構造のネタばらし!)





よーし








こんだけ長けりゃいいかな????












分かる人には分かるというか、
ある場所でちらっと要所押さえて書いてたりするので
知ってる人も少数居ると思うんですが、
彼女は、「○○になったあの子が○○した先の、1つの可能性」……という存在です。
だが冬詩は、今に至るまでの記憶をほぼ失っている。
……それを、彼女と過ごす事で、取り戻していこう、と言う。
「分ごとトークをするごとに、一定量のポイントが溜まっていき、
各フェイズごとに決められたポイントを満たすことで、フェイズを進める」という
まぁ、有り体に言えばよくあるシステムだったんですが。


いかんせん不十分な部分が多すぎた。
結果、恵理達の辞書以上に、やりかたが継ぎ足し方になりすぎて、
将来の事を考えると、現バージョンはこれ以上公開しているべきではないかな、と。



頭良くないんで、記述もあんまりスマートじゃないんです。
それなのに大がかりな事やろうとしてるから、こんな事に。
……本当にすみません。
新版については、出来れば年内に公開できればいいなと思ってますが
約束は出来ないかも知れません。
ですが、「あの子」よりは。
「あの子」よりも、甘々な事は出来る様になります!それは保証しますっ!!


……といった感じで、今回の記事はおわり。