Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

メモ兼ねて/さとりすと

出来ればXPとして復旧したかったサブPCですが、
色々調べる内に、諸処の事情でXP維持はもう無理だと判明したので、
思い切ってWin7にしてみました。ワーオ。
また一から環境構築しなおさないとなあ……


それでですね、XPから7になったことで、
かねてより使ってみたいなと思っていた、さとりすとが使える環境になったんですよ。
というわけで入れてみました。
が、ここでちょっとした問題が発生。
諸事情によりこのPC、ネット回線繋いでいないため、
ランタイムやらで「途中でダウンロード」が発生するやつが使えないんですね。
すっかり忘れてた…よ……
そんな訳で助けを求めてみたところ、ありました。

Microsoft.NET Framework の 4.5.1 (オフライン インストーラー)
http://support.microsoft.com/kb/2858728/ja

すげえ!オフラインとかあるのか!!!(感動)
そんなわけでこれをインストール後、さとりすとの起動を試みたところ、


やっと起動したァァアアアアーーーーー
感動!したッッ!!!大げさであるッ(
……で、こういう過程があったことを一応書いておこうと思ったのでした。


ところで

今まで愛用してた解凍ソフト「lhaz」が使えなくて困ってる…
どうしよ… それかDLするバージョン間違えたかな…???