Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

れっびゅー

レビューもどき。
…いや、レビューなんだけど、何だか気恥ずかしいですね!
てかやっと書けたね!


続きからどうぞ。
ゴースト「自然科学―民俗学境界」
http://nonamefactory.vs.land.to/
 \0 金屋あざみ
 \1 太郎(別モード)
シェルは、ボトル猫さんのフリーシェル「fox_b」(:あざみん)と「p002」(:太郎)を使用されてます
太郎さんについては後述。


Readme読んでわかることについては端折ります。
基本的には、狐の妖怪である、あざみのソロゴースト。(デフォモード)
初回起動時では、ユーザにぼろきれとか汚い犬だとか散々な言われようだけど
世話した後に現れるあざみんの姿はもう何というか色々と(以下萌え語りにつき略)
まぁとりあえずそれは置いておく。


仲良くなると、若干触り反応に変化があったり。
性別設定は男性に設定したほうが、より親密になった時の反応が愛しい。
言うまでも無いですが、触り反応は多めな方。あと、腹に判定があるゴーストは珍しいですね?*1
それと、今年に入った辺りかしら…メニューから抱きしめる、が選択出来る様になったようで。
なんていうか、その……もう堪らないッ


イベントというか進展というかその辺りについて。
仲良くなっていくと(一定条件を満たすと)、起動時に太郎と会うイベントが発生します。
(一通り終わると、次回からはメニューで呼ぶか呼ばないか選択できるようになります)
それ以外にも、耳と尻尾のキャストオフも出来るようになったり…*2
……実は、やっとメニューからキャストオフできるようになったので、
以前から言ってた、あざみんのレビューを書く気になりました(´ω`;)
ほんとに簡単なレビューなんですが、まぁ、こんなところで。


そういえば、サーフェス追加されていたのを思いだした。
これはもふもふあざみん別モードフラグなの…か…?(゚∀゚)

*1:最近増えてきたな、って思いますが

*2:こちらは特定条件を満たす、とかは無い代わりに、朝以外の起動イベントでイベントが発生するようになっています