Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

オンリー行ってきた

同人的には、本日はエルシャダイオンリースキマフェスティバルだったらしいですね。
何かすごいことになっていたとか。
まーそれはさておき、
私も今日という今日を楽しみにしていたのです…


「サンホラオンリーへようこそ7.4」行ってきましたよ…!!


私、SHは基本的にどれも好きなんですが、特に1期の方が好きなんですね。
そこで今回の『1期メイン』ですよ、もう、行かない訳には行かないじゃないですかっっ!
と言うわけでPiOまで行ってきました。
以下続きから。


今回の戦利品。


ついぴくから。
せんべいにこんなプリントされてたら
もったいなくて食べられないよぉおおおおおお!!
http://twitpic.com/33il13



いやまぁ、あまり買うつもりはなかったので…w
パンフと見本誌展示*1のおかげで、
そんなに買わなくても満足できた感がありました。
そもそも下手したら今回行かなかったかもしれないのですよね…*2
なので今回はパンフを見て、居たら突撃したかったサークルさんのところだけ行って
あとはずっとふらふらしてた感じです。
タナ子(と冥王様)のアレでソレでナニな本とか えっうそっ誰得俺得(´∀`*)
Lostの二人とタナ子大好きなんです、いやもう本当幸せすぎてニヤけそうだったし!


ふらっとしてたら、そういえばPicoゾーンの方にも好きサークルさんいたなぁと。
見に行ってみたら、新刊出してらしたけど、それよりも!
…それよりも、もう一つ。リングノート出してらっしゃる!すっげぇかわいい!なにこれ欲しい!!1
という訳で新刊じゃなくてリングノート買ってしまったww
したら、おまけでペーパー……と……… 煎餅!?
すっごい可愛いルキアとクロニカ様がプリントされてて、もうテンションだだ上がりヽ(゚∀゚)ノ
やっべーwww まじ今日来てよかった!!!!*3
で、今思いだしたけど、そういえば委託コーナーあんまり見れてなかったや…orz
前回のオンリーでバッグがついてたのとかあって、それも本当は欲しかったんだけどなー。
あれ、結構大きめのバッグだったんだな…今日持って行ったのより大きい感じだった。


さて、サンホラオンリーのすごいところ 見所と言えば、コスプレゾーン!ですよ!
例え本が買えなくても、コスプレゾーンでお腹いっぱいになれる自信があるっ。
いやぁ、1期スキーな私にとって……今日のそれはまさに天国か楽園の様でした。
ルキアとクロニカ様多かったなぁ。2〜3人は居たんじゃなかろうか。あとアビスパパも2人いたか?
そういえば…単に時間帯が悪かっただけなのかしら?
Ark兄妹のコスされてる人が一人も居なかったなー。難しいのかな。
ルド子スタダ子ラフレンツェにエル*4
Lostの二人と…恐らくランプの魔人、多分サラバント、それと恋射ちの『彼女』。
あとタナ子とノアと蒼の歌姫と。コス多いなー。
バラッドとかルーナとかもいたのかしら…うーん。ちょっとこの二人は判らない。



でも一番嬉しかったのは、ぴこまりコスされてる方がいたこと…!!!
嬉しすぎて、多分一番写真撮っちゃったかも。そしてお願いして名刺も頂いた^q^
可愛かったなー、本当にぴこまり!って感じだった。


写真撮った、と書きましたが、今回も例によって最初から撮影登録してから入ってます。
サンホラオンリーさんは当日許可制ですからね、ほんと、この為だけに来る価値はあると思うよ。
そう言えば、私以外にも数人、撮影してる方いらっしゃったんだけど、
一人だけ何かえらい本格的な方がいらっしゃったなー。
ぴこまりさん撮らせていただいた時も、実はその人の便乗で撮影お願いさせてもらったんですが
すごい撮り方に凝っていて*5、何か〜〜というサイトに載せてもいいですかうんぬん聞こえたので
何かそういうサイトの関係者さんなのかしら?と思ったり。
とりあえず自分が撮影させてもらったのは、そのぴこまりさんと
Lostの二人・サラバント&魔人(この二組セット)、ルキアとノアパパ…位かしらん…
いやぁホントレイヤーさん凄いね…マジ神だわ…。


実は蒼の歌姫らしきコスの方を見たのは、会場離脱する時だったり。
すっごい豪華なドレスだったお…だから多分歌姫だと思うんだけど。


これだけ濃い時間を過ごしたにも拘わらず、実は正味1時間しか会場にいなかったという。
閉場は15時だったんですが、自分はちょっと移動の為に14時に離脱しました。
あーほんとオンリーの皆さんお疲れ様でした…!

*1:どうやら今回の企画の一つだったようです。主催陣の方々に感謝!

*2:参加するだろうと思ってたサークルさんが今回いなかった

*3:大興奮なう、とかtwitterにPostするとこだったわ…www

*4:売り子さんでいらした

*5:三脚に、とかではないんだけど