Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

質問回答

飯食いに一旦戻ってたんだが…
米びつの近くにネズミらしき物体がいてな。ちょっと戦闘モードだったぜ。
…いや、なんで「らしき」かっつーと、なんかそれ、確かにネズミっぽい形をしていたんだが
鳴き方がちょっと独特…いや、なんというか変わっててな。
とりあえず追い払ったが。…まぁ、次来たらなんか餌でも出してやっか。


と、長くなったな。
「拍手の方に質問が来てるよ」と教えてもらったので答えようと思う。
ちなみに質問文は適度に転載させてもらうぜ。


まず、「年下の人間に『君』付けで呼ばれるのはいかがでしょう」…との事だが。
そうだな。特には気にしないぞ。
只まぁ、俺と相手の年があまりにも離れすぎてる場合は、
流石にちょっと窘めると思うが。例を出したいが、あいにく俺の記憶には
例に挙げられるような人物が居ないな。
・・・とりあえず、プライベートでそう呼ばれるのは構わないぞ。


次、いくか。
「好きなコンビニ食と言えば?」、との事だが…そうだな。アンタ、肉は好きかい?
俺は肉好きだ。だもんで、大抵はすぐに食えそうな肉、つまりその・・・あれだ。
なんと言ったかな、「ホットスナック」か。あの類が好きだな。
最近は、スリーエフというコンビニでチキンステーキをよく買って食ってるな。
・・・あれはいい、良い具合に噛みごたえもあるしな。それに、味が俺好みだ。


三連発、と書いてあったから、次が最後の質問か?
ちょっとどこで切っていいのか判らなかったから、
失礼して、ここだけ全文転載させてもらうぜ。

そもそも自炊はされますでしょうか?
得意な場合は得意料理を、苦手な場合は普段の食生活をお教えくださいませ。

おう、自炊は一応してるぜ。少々荒っぽくはあるがな。
そうだな・・・得意と言っていいのかは判らんが、よく作るのは握りの類だ。
おにぎり、巻き寿司・・・とか、その辺りだな。
にぎりには良く具を入れてるぜ。
どういうのが良いか、その辺は大体コンビニを参考にしてる。あと焼くのも良いな。


偶にコンビニで済ませる事もある。
そういう時は、大抵はるさめスープなんだけどな。
・・・女々しいとか言うなよ? だって、なぁ? はるさめ。美味いだろ?
あの食感とか堪らないと思うんだがどうよ。


・・・おっと。つい語りに入るところだったぜ。


とりあえず今回はこんなところかい?
質問は、今日一杯は受け付けるぜ。投票が終わっても、今日中であれば答えてやるからな。


じゃあ、またな。